Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームセンタームサシ神戸みなと店

ホームセンタームサシ神戸みなと店のペットコーナーに、ドクターフィッシュ無料体験コーナーがあったので、面白いなあと思い、体験してきました。

ドクターフィッシュとは、去年よくバラエティ番組で見かけた小さな魚。芸人が水槽の中に顔を突っ込んで、小魚に顔をつつかれてリアクションを競っていたアレです。

去年のオーサカキングにもドクターフィッシュ体験コーナーがあったのですが、料金が思ったより高かったのでそのときは諦めました。その後、須磨海浜水族園にもドクターフィッシュが来ていたのですが、期間限定だったので残念ながらすれ違いになってしまったのです。二度までもニアミスしたドクターフィッシュ、いよいよ体験です。

ドキドキしながら水槽に手を入れて、しばらくじっとしていると、魚が寄ってきました。
ドクターフィッシュ2

ドクターフィッシュ3

手の角質を食べてくれるのですが、少しチクチクして、ヘンな感じです。微妙にくすぐったいです。じっとしていると、どんどん魚が寄ってくるので面白かったです。

ちなみにこのドクターフィッシュ、一匹390円で販売してました。ぜひ自宅で洗面器に入れて、顔をつつかれてみたいものです。角質さえかじってれば、餌代は要らないのかな・・・?

住所:兵庫県神戸市中央区港島南町6丁目8番地
営業時間:9:30~19:30
最寄り駅:ポートライナーの先端医療センター前下車徒歩3分

後日追記
来月の2月12日でホームセンタームサシ神戸みなと店は閉店するそうです。それまでにお出かけ下さいね。
スポンサーサイト

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。