Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸の観光施設の入場料が無料になります

7月17日(金)~8月16日(日)の期間は「行こう!神戸キャンペーン」と銘打って神戸の観光施設が無料解放されます。
神戸ファッション美術館、神戸ゆかりの美術館、王子動物園六甲山牧場青少年科学館風見鶏の館神戸ポートタワー、水の科学博物館、フルーツ・フラワーパーク須磨海浜水族園が入場無料になります。一ヶ月間も無料開放なんて滅多に無いので、夏休みもあることだし、この機会にぜひ神戸に遊びに来てください。

他の7月のイベントとしては、5月に中止になった第39回神戸まつりが7月19日(日曜)に開催されます。
フラワーロードのでおまつりパレードや、東町筋のワールドカフェなどいろいろあるので詳しくは公式サイト第39回神戸まつりを見てください。

スポンサーサイト

「行こう!神戸キャンペーン」で神戸の観光施設が半額や無料に!

行こう!神戸キャンペーンの期間中6/8~6/30は、神戸のいろんな観光施設の入場料が半額や無料になります。ぜひこの機会に神戸を満喫して下さい。

期間中は神戸港巡りの遊覧船の乗船料が毎日半額なので、デートにおすすめです。

花鳥園、青少年科学館、UCCコーヒー博物館、王子動物園、神戸ポートタワー、森林植物園、六甲山牧場、美術館、須磨海浜水族園、須磨離宮公園、フルーツフラワーパークなどの入場が無料の日や、半額の日がありますので、詳しいスケジュールは神戸市のサイト行こう!神戸キャンペーンをご覧ください。

今だけお得な神戸の割引情報

感染も下火になった神戸、「ひとまず安心宣言」が出され、マスク着用無しで外出できるようになりました。中止されていたイベントや、全ての学校も再開。市民はほぼ通常の生活を取り戻しています。神戸に賑わいを取り戻そうと、いろんな観光施設やホテルで割引が行われています。

■神戸花鳥園
キャンペーン期間中の5月30日(土)~6月7日(日)は神戸花鳥園の入園料が大人1,500円から800円と、ほぼ半額になります。
園内の喫茶のドリンクも半額です。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル(リンク先に予約専用電話番号あり)
6月30日(火)までテラスレストランサンタモニカの風のバイキングが25%割引になります。
電話予約の際にホームページを見たと言って下さい。
平日通常 大人\2,888⇒\2,166(税金、サービス料込)
土日祝通常 大人\3,696⇒\2,772(税金、サービス料込)
     
少し前の記事で紹介しましたが、このバイキング、とっても美味しくて大満足でした。オススメです。

神戸花鳥園割り引き入場券

JR三宮駅の改札を出てすぐそばにある、三宮ターミナルホテルの前にこんな看板が出ていました。
三宮ターミナルホテルの4階フロントにて、花鳥園の入場券1,500円を、1,350円で販売しているらしいです。
神戸花鳥園

私は花鳥園に何度か遊びに行きましたが、とても楽しかったです。
参考までに初めて花鳥園に行ったときの記事はこちらです。

六甲山の施設の割安入場券

■六甲山3施設共通入園券が発売になりました!
通常なら
ホール・オブ・ホールズ六甲(入場料1,000円 10:00~16:00)
六甲高山植物園に(入園料600円 10:00~16:30)
六甲山カンツリーハウス(入場料600円 10:00~16:30)
ですが、
共通入園券を購入すれば1,500円で3施設全てに入場できます。
午前10時からオープンしてるので1日かけてオルゴール、植物園、カンツリーハウスの順に回ればめいっぱい楽しめます。
遊んだ後は、カンツリーハウスから徒歩5分の六甲ガーデンテラスに行けば、土日祝なら夜8時ごろまでお土産やさんや飲食店を営業してますし、綺麗な夜景も見られます。
これから暑くなるこの季節、涼しい六甲山で遊ぶのがおすすめです。

期間:5/10~11/9
ただし、お盆の8/9~8/17は販売しない
定休日:木曜日
入場券:1,500円 販売当日限り有効
場所:各施設の窓口で販売

ポートライナー1日乗車券

■ポートライナー1日乗車券で花鳥園入場料が10%割引
通常は、
三宮~ポートアイランド南、往復560円+入場料1,500円=2,060円
1日乗車券を買うと、
一日乗車券700円+入場料1,350円=2,050円

このままだと10円しかお得になりませんが、ポートアイランドに来たついでに他にも足を伸ばしてはどうでしょうか。
花鳥園で遊んだら、ポートライナーで神戸空港まで行って、飛行機を眺めながら食事した後、展望デッキで夜景を眺めるのがおすすめです。

他には、市民広場駅にはポートピアホテルがあります。
映画「ザ・ラストサムライ」の撮影中、トム・クルーズが宿泊していました。

南公園(IKEA前)駅には、IKEAポートアイランド、神戸市立青少年科学館(プラネタリウム)、UCCコーヒー博物館などもあります。博物館の1階には博物館に入らなくても利用できる喫茶室があり、いろんなコーヒーが味わえます。注文ごとに一杯ずつ丁寧に淹れてくれるのでとっても美味しいです。

神戸花鳥園の割引クーポン

今日、たまたま行った磯上通の貿易センタービルの1階で「2008神戸港フェリーガイドマップ」というパンフレットを見つけて持ってかえってきたんですが、中を見たら神戸花鳥園入場料10%割引や、コンチェルト乗船料金30%割引のクーポンなどがついてました。クーポンの有効期限は今年の12月末日までなので、1冊手に入れておけば使えると思います。
画像はクリックすると大きくなります。
割引クーポン

このパンフレットは、神戸市総合インフォメーションセンター(三宮・北野・有馬)、神戸市各区役所、王子動物園、布引ハーブ園など市内主要観光施設、JR住吉駅、各フェリー乗り場などにも無料で置いてあるそうですよ。

これに限らず、駅の改札のそばや、ファッションビルや観光施設の入り口やエレベーター付近、ホテルのロビーなどにもいろんな観光ガイドやパンフレットがよく無料で置いてありますが、中をよく見ると割引クーポンがついていることが多いので要チェックですね。

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。