Entries



老香港酒家

老香港酒家(オールドホンコンレストラン)で食事してきました。
お昼のスペシャルコース(3,675円)をオーダー。

まず、最初に出てきた広東式冷菜盛り合わせを一口食べて感動。写真を撮るのを忘れてしまって残念なんですが、こんなプリプリしたくらげは初めて食べたかも。こんな美味しいチューシューも生まれて初めて。

ヤムチャ点心3品籠蒸し。見た目も綺麗でしょう?エビ餃子がめちゃめちゃ美味しかったです。
この記事中の全ての写真はクリックすると大きくなります。
蒸し物

上湯スープ餃子。上品な味のスープに大きな餃子が浮かんでいます。写真でその大きさが分かりますか?
デカ餃子スープ

ヤムチャの揚げ物2品盛り。普通の春巻きと、豆腐の春巻き?みたいなのが出ました。
春巻き

季節の青野菜炒め。ここらであっさりした野菜が出てくるのはいいタイミングです。
空心菜

スペアリブの甘酢炒め。スペアリブが出てきたあたりから、もうお腹がいっぱいで苦しくなってしまいました。
鶏のスペアリブ

香港式醤油焼きソバ。お腹いっぱいだけど、焼きソバ好きなので頑張って食べました。満腹でも美味しかったので、空腹ならもっと美味しく食べられたんだろうなあ。
焼きそば

タピオカココナッツデザート 。苺味のココナッツミルクでした。デザートは別腹で完食。
デザート

最初は大皿でテーブルに運んでくれるんですが、テーブルの上で小皿に取り分けてくださるので、その写真しかありません。ほんとは、もっと盛り付けも綺麗なんですよ。
サービスしてくださるのも中国の方で、少し聞き取りにくいですが、お料理の説明などもしっかりとしてくれます。

その他のお昼のメニュー
お昼のシェフおまかせランチ 1,260円
香港式ヤムチャランチ    1,570円
香港式飲茶コース(90分)がおすすめらしいです。3,150円 
なお、精算時に飲食代金の10%をサービス料として加算されます。

いつか何かの記念日に、思い切りドレスアップして贅沢にディナーコース食べてみたいです。

住所:神戸市中央区北野町2-1-5 各線三宮駅から徒歩10分
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:年中無休

後日追記
残念ながらこの北野店は閉店してしまったようです。
現在は神戸では三宮店のみ営業しています。
一度その三宮店にランチを食べに行きましたが味もサービスも期待はずれでした。

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
