Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の神戸イベント情報

第9回中秋節
南京町で10月6日~9日までおみくじや記念撮影などの催しがあります。
6日 獅子舞や中国舞踊、中国音楽など
7日 子供もちつき大会 チャイナドレス写真館 
8日 獅子舞 龍舞
9日 神戸モンキーズショー 獅子舞
スポンサーサイト

洋食屋 アシェット

南京町の伊藤グリル1階にある洋食屋アシェットでランチを食べてきました。ウッディな素朴な感じのお店はこじんまりとした内装でした。
アシェット

「今日のオススメ」のハンバーグ&エビフライセット1,500円をオーダー。

まず出てきたスープは、たぶんエビのスープだと思います。エビクリームソースのパスタとかありますよね?そのエビのソースをさっぱりさせたような味でした。

ハンバーグはナイフで切ろうとすると弾力があります。なおもグッとナイフに力を入れると、肉汁が出てきました。すごく柔らかくてしっとりしたハンバーグで、ドミグラスソースも濃すぎずあっさりしたおいしいソースで、食べやすかったです。

エビフライは衣が薄くて、中にエビがぎっちり詰まっています。安物のエビフライだと、衣ばかりで肝心のエビが細くて衣を食べたような気持ちになりますが、ここのエビフライはエビが太くて満足。タルタルソースもやはりあっさりとしていてそれでいておいしい。
ハンバーグ&エビフライ

他のメニュー
オムライス      600円
ビーフカレー    700円
ハンバーグステーキ 800円
ポークカツレツ   850円
プラス300円で、スープ、サラダ、ライスがつきます。
入りやすい雰囲気のお店なのに、味は本格的で価格設定が低いので、気軽に美味しい洋食が食べたい方におすすめです。

洋食屋アシェットでお店情報や地図を印刷できます。
住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-6-6
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜日

後日追記
あれから何度かアシェットに行ったのですが、フライやカツが特に美味しかったので、揚げ物がおすすめです。

cocorico ハーバーランド店

キャナルガーデン内にある、cocoricoハーバーランド店に行ってきました。
cocoricoは紅茶とタルトが美味しいので、大阪の阪急三番街店によく通っていましたが、神戸に来てからはcocoricoに行くのは初めてです。
店内の様子

ティーシェイクとストロベリーレアチーズケーキを注文。
このティーシェイク、めちゃめちゃ美味しかったです。甘すぎず、とてもいい紅茶の香りがするんです。おかわりしたいぐらいに飲みやすかったです。
ティーシェイク

ストロベリーレアチーズケーキは普通の美味しさでしたが、底のタルト生地が好きなので満足です。
ストロベリーレアチーズケーキ

ティーシェイク、寒くなるとメニューから無くなるかもしれないので、その前にぜひもう一度飲んでおきたいです。

住所:神戸市中央区東川崎1-7-8 キャナルガーデン内
営業時間 11:00~21:00

後日追記:いつのまにか撤退していたようで、お店が無くなってました。残念です。

グラインダーズ

ハンバーガー専門カフェグラインダーズで食事してきました。

ビルの地下一階という入りにくい場所ですが、いざ降りていってドアをあけると、さわやかな店内でした。レジで注文するときも、店長さんらしき男性が親切にハンバーガーのサイズは3種類選べることや、季節野菜のスープの説明をしてくれました。

どのハンバーガーにするか迷ったけど、店名がついているのでソレが一番おすすめかと思い、グラインダーズスペシャルにしました。レシートを失くしてしまい、値段が分からないのですがグラインダーズスペシャルの値段が500円~600円ぐらいだったと思います。
セットにすると、ハンバーガーの値段に+350円で、ドリンク、サラダ、スープ、ポテトのうち、どれかふたつを選べます。

支払いをして、席で待っていると、サラダとスープを運んできてくれました。季節野菜のスープは冷たいかぼちゃのスープ。自然な素朴な味で美味しかったです。サラダもドレッシングが美味しかった。シーザードレッシングの味に似てたんだけど、ちょっとピリッとスパイス?が入っていて、食べやすかったです。
サラダとスープ


しばらくして、出来立てのハンバーガーが運ばれてきました。野菜が山盛りで、すごいボリュームです。どうやって食べようかと悩んだけど、かぶりつきました。大量のレタス、エリンギやしめじなどのキノコ類、牛肉のパテ、ソースが柚子しょうゆ味のおろしでした。
グラインダーズスペシャル


じつは、私はしょうゆ味とか和風ドレッシングとかはあまり好きじゃないんです。あとでメニューをよく見たら、ちゃんと、グラインダーズスペシャルは和風ソース、って書いてあったのに、気づかずに注文していたのです。ところが、嫌いな和風味のハンバーガーなのに、素材が美味しかったのであっという間に食べてしまいました。

今度行くときは、ケチャップと粒マスタードのチーズハンバーガーを食べてみたいです。あと、フルーツジュースもこだわりがあるみたいなので、次回はハンバーガーとサラダとスープと、フルーツジュースをオーダーしたいです。
ハンバーガーというと、ジャンクフードのイメージがあるけれど、このお店は素材にこだわった手作りの味でしつこくなく食べやすくておすすめです。

グラインダーズでお店情報と地図が印刷できます。
住所:神戸市中央区小野柄通7-1-5マキビルB1
営業時間:11:00~21:00

トゥーストゥースダイニングガーデン

トゥーストゥースダイニングガーデンで食事してきました。
屋上庭園を見ながら食事が出来るオシャレなお店です。

ランチメニューのパスタランチを選びました。
パスタランチAが1,260円、土日はデザートつきで+300円になります。

パンは食べ放題で、自分で好きなパンやジャムを選びます。
写真に写っているのは、パン・オ・レザン(レーズンパン)とドライトマト入りのバケット。マーガリンとブルーベリージャム。
スープはコンソメジュレ入りのビシソワーズでした。私はコンソメジュレが好きなので久しぶりに味わえて嬉しかった。夏は冷たいスープが食欲を高めますね。
スープとパン

温泉卵とカリカリベーコンのペンネ。
写真ではレタスで隠れてペンネが見えません。トマトソースと温泉卵がマッチしてます。カリカリベーコンもカリカリ具合がちょうど良かった。ただ、男性には、量が少なくて物足りないかも。ここのお店はお皿は大きいけど、お料理の量が少ない気がします。ドリンクに選んだグァバジュースも美味しかったです。
ペンネ

デザートのティラミスも、小さいけど美味しかった。
ティラミス

ランチタイムは混雑して待たされるので、早めに11時台に行くか、遅めに13時過ぎてから行くのがいいと思います。
以前行ったときはガレットランチ(ガレットとはフランスのそば粉のクレープで、甘くないお食事として食べるクレープです)を食べたのですが、こちらもおすすめです。ガレットを食べたことの無い方は、一度食べてみてください。

住所:神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館11F
営業時間:AM11:00~PM11:00 

↓トゥーストゥースダイニングガーデンの地図
トゥーストゥースダイニングガーデン

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。