Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年6月神戸イベント情報

■6月5日は六甲山の日
通常、六甲ケーブルの大人往復料金1,000円ですが
6/1~6/8までの間は大人往復料金650円になります

■神戸市立須磨離宮公園 
春のローズフェスティバル2008
5/10~6/15 バラに関するいろいろなイベントが開催されます
入場料:400円

■神戸市立博物館特別展 
ルーヴル美術館展 フランス宮廷の美
日時:4/26~7/6 
休館日:毎週月曜日
入館料:1,400円

■ホール・オブ・ホールズ六甲
特別展 スイスのオルゴール  
日時:5/10~6/15
スイスのオルゴールの展示、実演。
6/7 アルプホルン・ミニコンサート
入場料:1,000円
公式サイトのクーポンを印刷すると入場料が1割引になります。
スポンサーサイト

E.H BANK イーエイチバンクでカフェする

E.H BANK(イーエイチバンク)でお茶してきました。
昔イギリスのチャータード銀行だったビルの1階にあります。
お店の入り口は少し分かりにくいですが、通りの角に重厚な雰囲気の回転ドアがあるので、回転ドアを押して入店です。
私達が行ったのは夜の10時過ぎで店内は薄暗く、お洒落なシャンデリアとキャンドル、いい感じのBGMが迎えてくれました。
喫茶利用だけでも良いか訪ねると、全然かまいませんと快く応対してくださり、カフェ&バー用のメニューを持ってきてくれました。

私は、カフェラテ700円とレアチーズケーキ500円にしました。
店内が暗かったので薄暗い写真になってしまいましたが、泡立てたミルクがたっぷりのったカフェラテは美味しかったし、チーズケーキも飾り付けの赤いジャムをからめて食べるとより一層美味しかったです。
カフェラテ

店内のインテリアも素敵で落ち着ける雰囲気ですが、チャージ料も無く、価格設定は高すぎることなく良心的だと思いました。
他のお客さんの様子を見てみると、カクテルを飲みながら楽しくおしゃべりしているカップルや、同性同士でしっかり食事をしている人も居て、自由な過ごし方が出来ます。
カクテルやアルコールの種類も豊富ですし、夜中の三時までオムライスやパスタなどの食事もできます。

ランチタイムは11:30~16:00
ディナータイムは17:00~22:45
ナイトタイムは22:45~3:00
カフェ&バータイムはフルタイム
と、利用しやすい営業時間になっています。

すっかり気に入ったので、次はランチタイムに行きたいです。
レトロビルが好きな方、神戸の夜は早すぎるので遅くまで営業してるムードのあるお店でデートしたい方におすすめです。

E.H BANKで口コミを読んだり、お店の情報や地図を印刷できます。
住所:神戸市中央区海岸通9番地 神戸チャータードビル1F
最寄り駅:各線元町駅より徒歩7分
営業時間:月~土11:30~翌5:00 日・祝11:30~翌3:00
定休日:無し

阪神甲子園球場

阪神甲子園球場に行ってきました。
去年から甲子園球場はリニューアル工事中で、全ての工事が終わるのは2010年3月になります。
工事はシーズンオフの間に3期に分けて行う予定で、今は第1期までの工事(内野エリアのリニューアル工事、座席、売店、トイレの改良、喫煙室の新設、外周のデッキの船室工事)が済んでいます。

まだリニューアルの途中なので、外壁からツタは取り除かれ、その代わりにツタの写真のパネルになっていました。
甲子園

以前は、すごく座席と座席の間の間隔が狭くて、いったん席に座ると身動きできない感じでした。
今は、座席が全部新品になっていて、座席の前後間隔も前より少し広くなり、無理に膝をひっこめなくてもゆったり座れました。さっそくドリンクホルダーに飲み物をセットして、甲子園カレーを食べました。外で食べるカレーは美味しかったです。
他にもピザ、焼きそば、焼き鳥、クレープなどいろいろあります。
面白いメニューなら、赤星ラーメンや、下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風、球児カツオのタタキステーキ丼、特に金本兄貴のスタミナハラミ丼は行列が出来てました。早めに買わないと売り切れてしまいます。
シート

で、リニューアル後の意外な人気者がカーネルおじさん。
ツーショットを撮るために順番待ちの行列が出来てました。
試合後ケンタッキーは閉店してしまうので、試合前に早めに撮っておきましょう。
カーネル

試合前の練習中の風景。
甲子園球場

やっぱり生で野球を見るとテレビとは迫力が違いますね。選手の動き、鉄壁の守り、ナイスな盗塁、かっこよかったです。
この日は阪神が勝ちました。

野球好きなカップルにおすすめです。
ただし直射日光がすごいので、帽子やタオルなどの日よけ対策は忘れずに。

住所:兵庫県西宮市甲子園町1ー82
最寄り駅:阪神電車甲子園駅下車徒歩3分
往復切符を買っておくと、帰りに券売機に並ばなくてすみます。

六甲山の施設の割安入場券

■六甲山3施設共通入園券が発売になりました!
通常なら
ホール・オブ・ホールズ六甲(入場料1,000円 10:00~16:00)
六甲高山植物園に(入園料600円 10:00~16:30)
六甲山カンツリーハウス(入場料600円 10:00~16:30)
ですが、
共通入園券を購入すれば1,500円で3施設全てに入場できます。
午前10時からオープンしてるので1日かけてオルゴール、植物園、カンツリーハウスの順に回ればめいっぱい楽しめます。
遊んだ後は、カンツリーハウスから徒歩5分の六甲ガーデンテラスに行けば、土日祝なら夜8時ごろまでお土産やさんや飲食店を営業してますし、綺麗な夜景も見られます。
これから暑くなるこの季節、涼しい六甲山で遊ぶのがおすすめです。

期間:5/10~11/9
ただし、お盆の8/9~8/17は販売しない
定休日:木曜日
入場券:1,500円 販売当日限り有効
場所:各施設の窓口で販売

ポートライナー1日乗車券

■ポートライナー1日乗車券で花鳥園入場料が10%割引
通常は、
三宮~ポートアイランド南、往復560円+入場料1,500円=2,060円
1日乗車券を買うと、
一日乗車券700円+入場料1,350円=2,050円

このままだと10円しかお得になりませんが、ポートアイランドに来たついでに他にも足を伸ばしてはどうでしょうか。
花鳥園で遊んだら、ポートライナーで神戸空港まで行って、飛行機を眺めながら食事した後、展望デッキで夜景を眺めるのがおすすめです。

他には、市民広場駅にはポートピアホテルがあります。
映画「ザ・ラストサムライ」の撮影中、トム・クルーズが宿泊していました。

南公園(IKEA前)駅には、IKEAポートアイランド、神戸市立青少年科学館(プラネタリウム)、UCCコーヒー博物館などもあります。博物館の1階には博物館に入らなくても利用できる喫茶室があり、いろんなコーヒーが味わえます。注文ごとに一杯ずつ丁寧に淹れてくれるのでとっても美味しいです。

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。