Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸ルミナリエ

毎年12月になると行ってしまう神戸ルミナリエ。
初めてルミナリエに行った年は点灯時間を狙って夕方から行列に並び始めたのですが、ものすごい混雑で見終わるまでに3時間もかかってしまいました。
それに懲りて、ここ何年かは午後8時すぎに出かけることにしています。夕方はとても混雑しているのですが、8時を過ぎるとすいてきて人ごみにもまれることなく自分のペースで気分よく歩けるんです。
もっと遅く9時頃に出かけて消灯時間まで居て、消灯を見届けて帰ることもあります。
ルミナリエ2008ルミナリエ2008の2
また、食べるのが大好きな私の年に一度の楽しみが東荘の担々麺。ルミナリエの期間中、東荘の隣の路上でミニ担々麺を立ち食いできるんです。値段は300円でめちゃめちゃ美味しいです。東遊園地への進行方向に向かって左側にあるので探してみて下さい。
もうひとつのおすすめが、のぞえ商店のベビーカステーラ。毎年、東遊園地に入ってすぐ左側の場所に店を出しています。とっても美味しいですよ。
タンタン麺ベビーカステラ


神戸ルミナリエ
12月4日(木)~15日(月)開催
月~木曜日 18:00~21:30
金曜日 18:00~22:00
土曜日 1730~22:00
日曜日 17:30~21:30

阪神淡路大震災犠牲者の鎮魂の意と、都市の復興・再生への夢と希望を託し開催されているルミナリエを継続させるために会場へお越しの際は100円募金にご協力お願いします。
スポンサーサイト

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。