Entries



神戸牛ステーキ専門店ステーキランドKOBE

ランチタイムの11:00~14:00にお得なランチセットがあると聞いたので、神戸牛ステーキ専門店ステーキランドKOBEでランチしてきました。
ステーキSランチ(100グラム)は、焼き野菜、ご飯、漬け物、みそ汁、サラダ、食後のドリンク付きで980円です。

鉄板の前のカウンター席に座り最初に出てきたサラダを食べていると、にんにくチップがいるかどうかと、お肉の焼き加減を聞いてくれます。
目の前の鉄板に赤いお肉の厚い塊が置かれ、サイコロステーキのようにカットして焼いてくれます。私はレアなので肉の表面に綺麗に焼き色がついたらすぐに私のお皿に載せてくれました。980円なのにお肉はとてもやわらかくて美味しいです。
ポン酢とにんにくソースの2種類が用意され、ポン酢はあっさりしてレアによく合います。にんにくソースは焼き肉のたれに近い感じの味です。
お箸で、ご飯とお味噌汁、お漬け物、ステーキを食べていると、お肉の次は青梗菜ともやしを焼いてくれます。鉄板でさっと蒸し焼きにするので、もやしも青梗菜もみずみずしくて美味しいです。
ご飯をおかわりしている男性がいたので、ご飯はおかわり出来るみたいです。
食後のドリンクは、コーヒーかオレンジジュースか選べます。

神戸には高級な神戸牛のステーキ屋さんがたくさんありますが、敷居が高くて、お値段もそこそこするので、なかなか気軽に入りにくいですが、ここは店構えも庶民的で、ランチもステーキSランチ980円から神戸牛ステーキランチ2,980円まであります。
今度行くときは、980円ランチのお肉よりもさらに美味しいらしい神戸牛ステーキランチを食べてみたいです。
お店はランチタイムは混んでいて回転が早くゆっくりは出来ませんが、気軽に手頃な価格の美味しいステーキが食べたい方におすすめです。

ステーキランドKOBEでお得なクーポンや地図が印刷できます。
住所:神戸市中央区北長狭通1-8-2 宮迫ビル1・2F
最寄駅:阪急神戸本線三宮駅西口より徒歩1分
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:30

神戸のケーキ屋さんパティスリーモンプリュ

神戸で評判のケーキ屋さん、パティスリーモンプリュに行って来ました。
前回はチーズケーキとアイスクリームを食べたのですが、ピュイ・ダムールというケーキが人気らしいと聞いていたので今回は行く前から決めてました。
モンプリュ

ピュイ・ダムール450円とポンム(りんごの香りの紅茶)550円を注文。
一番下にシュー生地、その上にシブースト(カスタードクリームにメレンゲを混ぜたもの)、てっぺんは砂糖を焼いたパリパリのキャラメリゼが乗ってます。シブーストをパクッと一口。甘さの中に爽やかな甘酸っぱさが混じっていてとっても美味しい。シブーストの中に入っているピンクグレープフルーツの酸味が良いです。
ピュイ・ダムール

ガトー・オランジュ460円です。上に乗ってる白いのは生クリームではなくメレンゲです。さくっとしたメレンゲ、軽いスポンジ生地、クリームとオレンジの組み合わせが軽くて食べやすいです。
ガトー・オランジュ

ケーキは美味しいですが、席数が少なく、土日は特に混んでるので、ゆっくりお茶するには向いてません。平日の空いた時間を狙っていくといいと思います。
ここのケーキは見た目も変わってるし、見た目から味が想像つかない面白いケーキがたくさんあるので全種類制覇したいです。普通のショートケーキに飽きた方におすすめです。

パティスリーモンプリュでお店情報や地図が印刷できます。
住所:神戸市中央区海岸通3丁目1-17
最寄り駅:阪神、JR元町駅より徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

Tea House MUSICA 神戸店

ティーハウスムジカの神戸店でお茶してきました。本店は大阪の堂島にある有名な紅茶専門店で、私が大阪に住んでいた頃に行ったこともあり懐かしいです。

神戸店は商店街の2階にあり、大阪の本店よりもこじんまりとして家庭的な雰囲気で、カップルのほかに、おひとりで編み物や読書をしているお客様をちらほら見かけます。

このニットのわんこのティーコゼがブサ可愛い。以前2人ともホット紅茶を注文したときにわんこがカップルで出てきたときは笑ってしまいました。
紅茶専門店だけあってポットで出す紅茶は美味しいです。メニューがとても大きくて、いろんな種類の紅茶の説明や紅茶の知識が書いてあります。
紅茶
桃のケーキセット、800円です。ポットの紅茶は3杯ぶんぐらいあります。ケーキは何種類かの中から選べます。生クリームが美味しくてスポンジがふわふわで満足です。
ケーキ
スコーンセット730円もおすすめ。スコーンって冷たくてパサパサで、かたいイメージがあったのですが、ここのスコーンはサックリしていて、添えられたジャムが甘すぎない自然な甘さでとても美味しい。
ランチタイムにはカレーなどのランチもあります。
紅茶好きな方、気軽に本格的な紅茶を楽しみたい方におすすめです。

ティーハウスムジカ神戸店でお店情報と地図を印刷できます。
住所:神戸市中央区三宮町3丁目9-2
最寄り駅:JR・阪神元町駅より徒歩3分
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

阪急西宮ガーデンズに行ってきました

去年の11月26日にオープンした阪急西宮ガーデンズ。
オープン当初はすごい混雑だったようですが、もうそろそろどうかなと思い、平日の夕方に行ってきました。
阪急百貨店、イズミヤ、ロフト、ユニクロ、ジョーシン、映画館などの他、多数の専門店、飲食店、フードコートなど268店舗あり、安い物から高い物までここにくれば何でも揃うんじゃないかと思えます。
着いたらまず最初に、1階か2階のインフォメーションでポイントカードを作っておくと、その後ショッピングや飲食店を利用するとポイントがつきますよ。
ポイントカードは入会無料でその場ですぐに発行してくれます。
            
建物の中は、天井も高いし、通路の幅も広くて、吹き抜けもあり、かなりスケールの大きいショッピングセンターです。お店の数がとても多くて全部見てまわるのは疲れてしまうし、無理だと思うので、やみくもにうろうろするより、インフォメーションで店内案内を貰って興味のあるお店をある程度絞ってから動いた方がいいと思います。
 
お腹がすいたので、オムレットメゾンでオムライスを食べることにしました。土日は飲食店もすごく混むらしいのですが、平日の5時過ぎは結構すいてました。

女性限定メニュー、大人のお子様ランチAセット1,430円を注文。
内容は季節のスープ、ミニオムライス、ハンバーグ、ミニ海老グラタン、シーザーサラダ、本日のケーキです。
クラムチャウダースープです。
スープ
見えにくいですが、右端のハンバーグが美味しかったです。
お子様ランチ

次に、前から楽しみにしていた、歌うアイスクリーム屋さんコールドストーンクリーマリーの前は行列が出来ていました。
並んでる間に渡されたメニューを見て決めます。
私はアットザココアバナナカバナ480円にしました。
店員さんが目の前の冷えた石板の上にバナナアイスクリームの固まりを置き、そこにバナナ、スポンジケーキ、ホイップクリーム、チョコファッジを混ぜていきます。
コールドストーンクリーマリー

混ぜることによって、アイスクリームとソフトクリームの中間の食感になって食べやすいし、味も複雑になり美味しいです。特にベースのバナナアイスクリームがとっても美味しかったです。
アイスを混ぜるときは、お客さんの了解を得てから店員さんが歌いながら混ぜてくれるのですが、行列を待ってる間、何種類かの歌を聴けました。

とりあえず西宮ガーデンズにくれば、いろんなお店があるので男性も女性も色んな趣味指向の人も買い物が出来ると思います。彼氏彼女にどんなプレゼントをしたらいいか分からないときなど、一緒に選んだりしてもいいかも。

住所:西宮市高松町14番2号
最寄り駅:阪急西宮北口駅下車南改札口から徒歩3分
年中無休

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
