Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸ポートタワーの回転喫茶

行こう!神戸キャンペーンで、ポートタワーの入場料が無料の日に行って来ました。
ポートタワーの形は日本古来の楽器、鼓(つづみ)がモデルになっています。
しかも、よく見るとまっすぐな鉄パイプをななめに組み合わせてつづみ型になっているんです。
高さは108メートル、夜にはこのようにライトアップされます。
ポートタワー

ポートタワーには前にも来たことがあり最上階の展望台を見て帰ったのですが、今回の目的は楽しみにしていた回転喫茶です。
ポートタワーの2階からエレベーターに乗って有料フロアに行き、階段でワンフロア下の展望3階に降りたところにあります。
回転喫茶は20分で床が一周するので、ドリンクを飲みながら座ったままで神戸の景色を360度楽しめるんです。自分は座ってるだけなのに、景色が動いてくれる感覚でとても楽しいです。
回転喫茶

回転喫茶から撮影した写真です。クリックすると大きくなります。
かもめりあ 
右下にいるのは神戸港巡りの遊覧船、ファンタジーです。この神戸港中突堤中央ターミナルかもめりあからは他にもオーシャンプリンス、ロイヤルプリンセス、海賊船ヴィラジオイタリアなどの遊覧船が出港しています。6月30日まで乗船料半額キャンペーン中です。
山側の景色
こちらは山側の景色です。ポートタワーからは海側と山側の両方の景色が眺められます。
ホテルオークラ
ホテルオークラ神戸です。すごくサービスの行き届いたホテルらしいので一度泊まってみたいです。
海洋博物館
下の方の白い金網みたいなのはメリケンパークにある海洋博物館の屋根です。夜には青くライトアップされます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
海にせり出しているのは神戸メリケンパークオリエンタルホテルで、全客室から海が見えるオーシャンビューです。
国内最大級のレストラン船ルミナス神戸2に乗るにはホテル2階の中突堤旅客ターミナルチケットカウンターで乗船券を買えます。私も以前ディナーコースを食べながら明石海峡までのクルーズを楽しんだことがありますがムード満点でした。
ちなみに【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキングにホテルオークラ神戸も神戸メリケンパークオリエンタルホテルもランクインしています。
海を挟んで左上にあるのはポートアイランドです。
モザイクと観覧車
ショッピング、レストラン、映画館が楽しめるモザイクです。モザイク前からはミュージックグルメ船コンチェルトに乗船できます。
 
デートなら、ハーバーランドや遊覧船で遊んだ後、回転喫茶で景色を見ながら休憩するといいかも。このあたりは夜景も綺麗なので今度行くときはポートタワーの展望台から夜景を見たいです。

回転喫茶に入るにはポートタワーの入場料が必要です。
ポートタワーの情報
住所:神戸市中央区波止場町5-5
入場料金: 大人(高校生以上) 600円
営業時間:年中無休
3月~11月 9:00~20:30
12月~2月(冬期) 9:00~18:30
アクセス:JR・阪神 元町駅から徒歩 15分
南京町から徒歩 10分
神戸ハーバーランド・モザイクから徒歩 5分
スポンサーサイト

「行こう!神戸キャンペーン」で神戸の観光施設が半額や無料に!

行こう!神戸キャンペーンの期間中6/8~6/30は、神戸のいろんな観光施設の入場料が半額や無料になります。ぜひこの機会に神戸を満喫して下さい。

期間中は神戸港巡りの遊覧船の乗船料が毎日半額なので、デートにおすすめです。

花鳥園、青少年科学館、UCCコーヒー博物館、王子動物園、神戸ポートタワー、森林植物園、六甲山牧場、美術館、須磨海浜水族園、須磨離宮公園、フルーツフラワーパークなどの入場が無料の日や、半額の日がありますので、詳しいスケジュールは神戸市のサイト行こう!神戸キャンペーンをご覧ください。

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。