Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸鉄人プロジェクト

神戸市長田区に鉄人28号の全長18メートル、重さ50トンの巨大モニュメントが完成し、たくさんの見物客で賑わっています。近くで見ると本当に大きくて迫力ありました。デザインもかっこよくて安っぽくないです。
画像はクリックすると大きくなります。
鉄人28号
なぜ神戸に鉄人28号かと言うと、神戸市出身の漫画家で、2004年に亡くなった横山光輝さんが鉄人28号を描いたからです。
日没から21:30までライトアップもしているそうです。

帰りには、近くに商店街があるのでぶらぶら散策してみました。
私は沖縄が好きなので、アスタプラザウエストにある琉球ワールドで沖縄料理を食べました。豚肉と、ふーちゃんぷるーがとっても美味しかったです。沖縄のグッズや食材も売っていたのでまた行きたいです。
琉球ワールドてびち


鉄人28号モニュメントがあるのはJR新長田駅から徒歩5分の若松公園、閲覧無料です。
スポンサーサイト

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。