Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1] こんにちは★

はじめまして。(^▽^)
こんな所があるのですね~、また行ってみたいと思います♪
ではでは・・・お邪魔しました~★
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : うづ@
  • URL
  • 編集

[C2] うづさんへ

はじめまして☆コメントありがとう(^_^)
もしもペンギンとか鳥がお好きなら、
きっと楽しいと思いますよ!
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C22] 初めまして

母がここへ行ってみたいと言うてました。
地図などがあってとてもよかったですd(o゚3゚o)ノ
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : かさき
  • URL
  • 編集

[C23] かさきさんへ

はじめまして♪
花鳥園、なかなか楽しかったです。
年配の方も楽しめると思いますよ(^_^)

ただし園内の中華バイキングのお店は
最近食中毒が出たらしいから、遠慮しといたほうがいいかも(^_^;)
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C24]

中毒ですか?!やばいですね。
行ったら気をつけます(●゚v゚d)ЙЁ★
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : かさき
  • URL
  • 編集

[C26] かさきさんへ

お返事遅くなってすいません(汗
最近、ペンギンや水鳥の雛が孵化して可愛いさかりだそうなので、私ももう一度花鳥園に行ってきまーす♪
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/1-7c1276c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神戸花鳥園

2006年3月15日に神戸ポートアイランドに神戸花鳥園がオープン。
4月20日までなら、プレオープン価格で入場料が半額(大人800円)なので早速行ってきました。

和風の建物の中に入ると、まず、フクロウやミミズクがいっぱい展示されています。おじいさんみたいな顔や、子供みたいな顔をしたいろんなフクロウが居て可愛い。

次のドアを抜けると右側の池にはカモやオシドリがいて、100円でエサを買うとエサ目当てに水鳥達が寄ってきて、これもとても可愛いです。

そして左側にはケープペンギン。なんと12羽のうち4羽のペンギンはとても人に馴れていて、触ることも出来るのです。ペンギンのほうから人間に寄ってきて、靴をつついたりします。背中を撫でたらツルツルしてました。こんな近くでペンギンを見たのは初めてで感激。
ぺんぎん330


また奥へすすむと、温室のような広い部屋に花がいっぱい。天井からも綺麗なお花がたくさんぶら下がっていてすごい迫力です。テーブルと椅子もあって、花に囲まれてちょっと休憩も出来ます。ここには花売店もありお花を買えます。
その手前には売店と、中華バイキングのお店もありました。

さらに奥へすすむと大きな池があり、水鳥や、白鳥、孔雀、エミューの雛、他にも珍しい綺麗な鳥がいっぱい。人間を怖がらず、そこらじゅう歩いています。エサを100円で買うと、エサ目当てに鳥がたくさんやってきて、直接手からエサを奪っていく鳥も。

池の隣のドアを抜けると大きなスイレンの池があり、色とりどりのスイレンの花がとてもきれいでした。

さらに、熱帯の色鮮やかな珍しい鳥やフラミンゴを間近で見られてエサもやれるふれあい空間や、インコやオウムの販売店があり、おしゃべりをするオウムや可愛いオカメインコを指にのせて遊んだりしました。

思いっきり鳥たちとふれあえて満足でした。ゆっくり全部見てまわるには2時間はかかります。

衛生面では、施設内の各所には手洗い場があり、手を洗剤でよく洗ってアルコール液で殺菌できますし、うがい用の紙コップもあります。また、ドアごとに消毒液のしみたマットが敷いてあり、靴底を消毒する仕組みにもなっています。

時間帯によっては、フクロウの飛行訓練を見学したり、ペンギンにエサをやることも出来るので、動物好きなカップルにおすすめです。

トイレ情報:見た目は和風のトイレですが、広々とした個室の自動で便座が動く最新式のトイレで、もちろんきれいでした。

最寄の駅:ポートライナーのポートアイランド南駅下車徒歩1分
営業時間:午前9:30~5:30 年中無休
入場料:大人1,500円

↓神戸花鳥園の地図
神戸花鳥園

6件のコメント

[C1] こんにちは★

はじめまして。(^▽^)
こんな所があるのですね~、また行ってみたいと思います♪
ではでは・・・お邪魔しました~★
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : うづ@
  • URL
  • 編集

[C2] うづさんへ

はじめまして☆コメントありがとう(^_^)
もしもペンギンとか鳥がお好きなら、
きっと楽しいと思いますよ!
  • 2006-04-16
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C22] 初めまして

母がここへ行ってみたいと言うてました。
地図などがあってとてもよかったですd(o゚3゚o)ノ
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : かさき
  • URL
  • 編集

[C23] かさきさんへ

はじめまして♪
花鳥園、なかなか楽しかったです。
年配の方も楽しめると思いますよ(^_^)

ただし園内の中華バイキングのお店は
最近食中毒が出たらしいから、遠慮しといたほうがいいかも(^_^;)
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C24]

中毒ですか?!やばいですね。
行ったら気をつけます(●゚v゚d)ЙЁ★
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : かさき
  • URL
  • 編集

[C26] かさきさんへ

お返事遅くなってすいません(汗
最近、ペンギンや水鳥の雛が孵化して可愛いさかりだそうなので、私ももう一度花鳥園に行ってきまーす♪
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/1-7c1276c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
