Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/24-7d13d3a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

須磨海浜水族園

須磨海浜水族園に行ってきました。

まずついてすぐに、イルカライブの時間が迫っていたのでイルカライブ館に行きました。
前に白浜アドベンチャーワールドで見たイルカショーはもっと大規模で、ほんとに「見せる」ためのショーって感じでしたが、ここのイルカライブは、お客さんも一緒に参加して楽しみましょう、といった雰囲気です。

座席は前列4列目までは海水がかかる恐れがありますが、前列で見たほうが迫力があるので、5列目に座るのがベストなんじゃないかと思います。アドベンチャーワールドと違い、プールから客席までの距離が近いので、目の前で見ると楽しいです。

イルカライブの合間にはペンギンもプールに入って、元気良く泳いでました。一番前まで行って、プールに顔を近づけて見ると、水中を飛ぶように泳ぐペンギンの姿が面白かったです。

次は、ラッコを見に行ったら、水に浮かんだままグーグーお昼寝してました。眠ったまま流されて水面を漂ってる姿がとても可愛かったです。
餌の時間が近づくとラッコが目覚めてあくびをしながら泳ぎ始めました。飼育係のおじさんから餌を貰うと、さっきまでのぬいぐるみのような可愛い表情から一変してアニマルになり、ガツガツ、ガツガツ、餌を貪り食ってました。
餌は、イカや貝、魚の切り身です。貝は石に当てて割らずに、両手で貝をこじあけてました。ラッコがすごく可愛くて、一日中眺めていたいぐらいでした。

少しお腹がすいたので、園内の売店で揚げたてのコロッケを食べていると「さかなライブ劇場で餌をやります」と放送が流れたので早速見に行きました。
テッポウウオとデンキウナギ、ピラニアが餌を食べる様子が見られます。どれも面白いので、見る価値ありますよ。

イルカライブ、ラッコの餌やり、さかなライブ劇場、この三つが特に面白いのでおすすめです。

他にも、本館屋上のウミガメプールのウミガメが、すっごい大きくてびっくりです。リクガメなら見たことはありますが、ウミガメを間近で見たのは初めてです。賢そうな目をしてました。
たまたま、飼育係の方がウミガメに餌をやりにきたのですが、それに気付いたウミガメが餌を貰おうと、暴れる暴れる。
その本館屋上の売店で売ってるソフトアイスも美味しかったです。

あと、他にも園内の水槽にはいろんな変わった面白い魚がいっぱい展示してあって、全部見て回りましたが楽しかったです。目の無い魚とか、掃除機みたいに砂ごと吸い込んで餌を食べる魚とか、カブトガニや、ピラルクや、ハイギョ、オオサンショウウオもいました。

ライブと水槽、全部ゆっくり見て回るには、5時間ぐらいはかかると思います。とにかく楽しくて可愛くて、充実した一日でした。

住所:兵庫県神戸市須磨区若宮町1-3-5
営業時間:9:00~17:00
入園料:大人1,300円
水族園の目の前にバス停があります。
詳しい営業カレンダーや、交通情報は須磨海浜水族園の公式サイトをご覧ください。

後日追記
2008年3月15日、JR須磨海浜公園駅が出来ました。
各駅停車の電車しか止まりませんが、水族園まで徒歩5分なのでとても便利になりますね。

↓須磨海浜水族園の地図
須磨海浜水族園

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/24-7d13d3a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
