Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C34] おひさ~☆

ドクターフィッシュ、くすぐったそう~~!
めちゃめちゃたくさん寄ってこられたら微妙にショックじゃないですか?
私のカカトも団体でつついてほしいワ。(笑)

ゆいちゃん、ネットショップを始めたのですねー☆
で、で、で、アクセサリーも見てきました。
きゃー☆
あんなのを作れるなんてうらやましいです。
どれもシックでオトナかわいいカンジ!!
あれを全部作ったのですか?
どれも好みです・・・。
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : ぢぞう
  • URL
  • 編集

[C35] ありがとう(^_^)

最初慣れるまでは、まるで低周波治療器の電気のチクチクみたいに、痛いとまではいかないけど、少し刺激がありますよ(笑)
たくさん寄ってこられたら、それはそれで嬉しいですよ♪
来てくれないと無視されたみたいで悲しいし(笑)

アクセサリーほめてくれてありがとう!
正直まだまだ勉強が足りないので、これからもっと色んな作品にチャレンジしていくつもりです。
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C37] リンクを貼らせて頂きました

私は京都に住んでいるのですが、よく三ノ宮(特に南京町とモザイクガーデン)に遊びに行ってます。
三ノ宮は歩道が広くて建物もオシャレで異国情緒がある町並みが大好きです。
次に神戸方面に行くとき、ぜひこちらのブログを参考にさせて頂きますね。京都にお越しの際には、私のブログでも京都のデートスポットを紹介しているので(といっても書き始めたばかり^^;)ぜひお越しください。
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : まほほ
  • URL
  • 編集

[C39] まほほさんへ

リンクありがとうございました♪
こちらこそリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
ブログ拝見しましたが、とても詳しく書かれていて参考になるブログだと思いました。
更新楽しみにしています(^_^)
・・・私も更新頑張らなくちゃ。
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C46] はじめまして~

はじめまして、「関西大好き!関西近辺おでかけスポット情報」の管理人のSBといいます。時々神戸の遊び場を参考にのぞきにこさせてもらっています(^-^)

ドクターフィッシュ、無料体験したんですね。
すごい興味あります(笑)
写真を見る限りはくすぐったそうですね。

追伸:よかったら相互リンクお願いできませんか?
こちらからリンクは貼らせて頂きました。
http://nice7.net/odekake/link1.html

宜しくお願い致します。

[C47] SBさんへ

お返事遅くなってすみません!
コメントとリンクありがとうございました(^_^)
相互リンクさせていただきますので、こちらこそよろしくお願いします!

ドクターフィッシュ、おもしろいくらいに手をつつかれますよ~
いつかドクターフィッシュ風呂に入ってみたい・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/27-171b5dbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホームセンタームサシ神戸みなと店

ホームセンタームサシ神戸みなと店のペットコーナーに、ドクターフィッシュ無料体験コーナーがあったので、面白いなあと思い、体験してきました。

ドクターフィッシュとは、去年よくバラエティ番組で見かけた小さな魚。芸人が水槽の中に顔を突っ込んで、小魚に顔をつつかれてリアクションを競っていたアレです。

去年のオーサカキングにもドクターフィッシュ体験コーナーがあったのですが、料金が思ったより高かったのでそのときは諦めました。その後、須磨海浜水族園にもドクターフィッシュが来ていたのですが、期間限定だったので残念ながらすれ違いになってしまったのです。二度までもニアミスしたドクターフィッシュ、いよいよ体験です。

ドキドキしながら水槽に手を入れて、しばらくじっとしていると、魚が寄ってきました。
ドクターフィッシュ2

ドクターフィッシュ3

手の角質を食べてくれるのですが、少しチクチクして、ヘンな感じです。微妙にくすぐったいです。じっとしていると、どんどん魚が寄ってくるので面白かったです。

ちなみにこのドクターフィッシュ、一匹390円で販売してました。ぜひ自宅で洗面器に入れて、顔をつつかれてみたいものです。角質さえかじってれば、餌代は要らないのかな・・・?

住所:兵庫県神戸市中央区港島南町6丁目8番地
営業時間:9:30~19:30
最寄り駅:ポートライナーの先端医療センター前下車徒歩3分

後日追記
来月の2月12日でホームセンタームサシ神戸みなと店は閉店するそうです。それまでにお出かけ下さいね。

6件のコメント

[C34] おひさ~☆

ドクターフィッシュ、くすぐったそう~~!
めちゃめちゃたくさん寄ってこられたら微妙にショックじゃないですか?
私のカカトも団体でつついてほしいワ。(笑)

ゆいちゃん、ネットショップを始めたのですねー☆
で、で、で、アクセサリーも見てきました。
きゃー☆
あんなのを作れるなんてうらやましいです。
どれもシックでオトナかわいいカンジ!!
あれを全部作ったのですか?
どれも好みです・・・。
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : ぢぞう
  • URL
  • 編集

[C35] ありがとう(^_^)

最初慣れるまでは、まるで低周波治療器の電気のチクチクみたいに、痛いとまではいかないけど、少し刺激がありますよ(笑)
たくさん寄ってこられたら、それはそれで嬉しいですよ♪
来てくれないと無視されたみたいで悲しいし(笑)

アクセサリーほめてくれてありがとう!
正直まだまだ勉強が足りないので、これからもっと色んな作品にチャレンジしていくつもりです。
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C37] リンクを貼らせて頂きました

私は京都に住んでいるのですが、よく三ノ宮(特に南京町とモザイクガーデン)に遊びに行ってます。
三ノ宮は歩道が広くて建物もオシャレで異国情緒がある町並みが大好きです。
次に神戸方面に行くとき、ぜひこちらのブログを参考にさせて頂きますね。京都にお越しの際には、私のブログでも京都のデートスポットを紹介しているので(といっても書き始めたばかり^^;)ぜひお越しください。
  • 2007-02-03
  • 投稿者 : まほほ
  • URL
  • 編集

[C39] まほほさんへ

リンクありがとうございました♪
こちらこそリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
ブログ拝見しましたが、とても詳しく書かれていて参考になるブログだと思いました。
更新楽しみにしています(^_^)
・・・私も更新頑張らなくちゃ。
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C46] はじめまして~

はじめまして、「関西大好き!関西近辺おでかけスポット情報」の管理人のSBといいます。時々神戸の遊び場を参考にのぞきにこさせてもらっています(^-^)

ドクターフィッシュ、無料体験したんですね。
すごい興味あります(笑)
写真を見る限りはくすぐったそうですね。

追伸:よかったら相互リンクお願いできませんか?
こちらからリンクは貼らせて頂きました。
http://nice7.net/odekake/link1.html

宜しくお願い致します。

[C47] SBさんへ

お返事遅くなってすみません!
コメントとリンクありがとうございました(^_^)
相互リンクさせていただきますので、こちらこそよろしくお願いします!

ドクターフィッシュ、おもしろいくらいに手をつつかれますよ~
いつかドクターフィッシュ風呂に入ってみたい・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/27-171b5dbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
