Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/36-5a2e3071
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神戸ガス燈通りのイルミネーション

三宮を出発して、イル コラッジョ。でランチ。
三宮センター街をブラブラして、三宮BALのマリアージュフレールでお茶をする。
南京町を通り抜けて、栄町のショップを覗いて、海岸通の海岸ビルヂングをひやかして、ポートタワーの横を通り、かもめりあ、モザイク、煉瓦倉庫前、エコール・マリンへ。(1階にはお洒落なインテリアショップ、フランフラン、3階にはサブカル好きにオススメの本屋さん、ヴィレッジヴァンガードがあります)

繁華街三宮、中華街南京町、お洒落な栄町、港町ハーバーランド、4種類の町の雰囲気を楽しんで歩きました。

その頃には日が暮れて、ポートタワー、ホテルオークラ神戸神戸メリケンパークオリエンタルホテル、モザイクの観覧車など、ハーバーランドのライトアップがとてもキレイです。
そしてデートのシメはケヤキ並木のイルミネーション。歩道のケヤキ並木のイルミネーションと、ガス燈の灯り、背景に見える観覧車、素敵でした。少し寒さも和らいだこの時期、ホワイトデーに夜景を楽しんではいかがでしょうか。

ガス燈


夜景330


夜景3302

神戸ガス燈通りのイルミネーション
場所:JR神戸駅から徒歩5分ほど、神戸ガス燈通り
時期:11月23日~3月31日
    17:00~23:00 3月は18:00~23:00
    ただし、19:59に一旦消灯、20:00に再点灯

↓神戸ガス燈通りの地図
神戸ガス燈通り

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/36-5a2e3071
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。