Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C51] 紅茶

私もここの紅茶好きで、マルコポーロは家でも飲んでます。
香りもいいし、おいしいですよね。プレゼントにも喜ばれます♪

[C52] ninikyさんへ

コメントありがとうございます。
マルコポーロ美味しかったです。茶葉を買えば自宅でもあの香りを味わえていいですね。今度購入してみます(^_^)
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/37-45897838
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マリアージュ フレール神戸店

マリアージュ フレール 神戸店でお茶してきました。
このお店はとっても紅茶が美味しくてお気に入りです。

敷居の高い大層な店構えなのですが、店内に入ってしまうと案外静かに落ち着けるお店です。
コロニアル風のインテリアでまとめてあるそうです。

席に着くと、白っぽい制服のウエイターがお茶のメニューと赤い表紙の紅茶の解説本を持ってきてくれますが、とにかくお茶の種類が多いんです。(約500種類)
その紅茶の解説本を参考にして注文すればいいのですが、それでも悩んだときはウエイターに自分の好みを伝えると、ウエイターがおすすめのお茶を選んでくれます。

今回はボレロという紅茶をアイスティーにしました。
フルーティーなフレーバーでアイスティーにぴったりらしいです。

横にあるシュガーポットと比べてこのグラスの大きいこと。
3杯ぶんぐらいの量はあると思います。
おなかがいっぱいになりますが、美味しいのでたくさん飲めてしまいます。
紅茶

ついでにケーキも頼みました。
ちゃんとケーキの説明もしてくれます。
ケーキは夕方過ぎると売り切れて残ってない場合があります。
ケーキ

以前マルコポーロという紅茶(人気のお茶らしいです)をホットで注文しましたがこれも美味しかったです。ホットで頼むと銀色のティーポットごと運ばれてきますが、これも3杯か4杯分の量があります。

インテリアはキレイだし、店内は静か、ウエイターさんも親切、紅茶は美味しいしお気に入りのお店なんですが、お客さんの99%は女性です。
男性にとっては女性ばかりで落ちつかないかもしれませんが、勇気のある男性はカップルで行ってみてください。
なお、紅茶はホットもアイスも約1,000円ぐらいのお値段です。お茶の葉の量り売りや、茶器の販売もしています。

茶葉を買って自宅で美味しい紅茶を飲むと毎日の楽しみがひとつ増えます。お店に行くたびに1,000円かかることを思えば、2,000円程度の茶葉で毎日楽しめるのってお得です。私も後日もう一度ボレロが飲みたくなって、茶葉を買っちゃいました。ホットで飲んでも甘い香りがしてとても美味しいです。
お土産や贈り物にマリアージュフレールの紅茶おすすめです。

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町 3-6-1 BAL 2F
営業時間:11:00~20:00
全席禁煙

↓マリアージュ フレール 神戸店の地図
マリアージュフレール

2件のコメント

[C51] 紅茶

私もここの紅茶好きで、マルコポーロは家でも飲んでます。
香りもいいし、おいしいですよね。プレゼントにも喜ばれます♪

[C52] ninikyさんへ

コメントありがとうございます。
マルコポーロ美味しかったです。茶葉を買えば自宅でもあの香りを味わえていいですね。今度購入してみます(^_^)
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/37-45897838
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
