Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3] こんにちは

ポートアイランド側から見た神戸の夜景って本当に綺麗ですよね!
もう少ししたら客足も落ち着くかなぁ、と思います(><)

[C4] こんにちは♪

はじめまして☆コメントありがとう(^_^)
そうですね、もうしばらくしたら見学客がいなくなって、さびれた空港になったりして・・・
それはそれで困りますね(^_^;)
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C5] はじめまして

ブログの書き方を参考にさせてもらうためお邪魔致ししました。BLOG楽しく読ませてもらいました。と言うより参考にさせてもいました。また寄らせていただきます。

[C6] はじめまして♪

コメントありがとう(^_^)
始めて間もないブログですが、参考になったでしょうか?
またいつでもいらしてくださいね

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/4-2100deff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神戸空港マリンエア

今年2月16日に開港したばかりの、まだ新しくて綺麗な神戸空港。関空や伊丹と比べると、かなりこじんまりした空港です。
開港前と開港後と何度か行きましたが、かなりたくさんの見学客で賑わっていました。ゆっくり見学したければ平日がおすすめです。

空港内は、神戸の有名なスイーツのお土産やさん、美味しいレストランや喫茶店などがあります。
2階の片隅にあるジュースショップ、VEGETERIA(ベジテリア)のミックスジュース250円は濃すぎず薄すぎず、美味しいですよ。
空港内でカジュアルに食事したいなら3階の門左衛門の肉蕎麦、てんぷら、おにぎりが美味しい。
屋上階のブッフェグランチャイナでは美味しい中華バイキングが楽しめます。私たちが行ったときはかなり混んでいて店の前に行列が出来ていましたが、回転が早くて10分ぐらいで入店できました。とはいえ、すいている時間帯を狙って行ったほうがいいと思います。
どちらのお店も、レストランの窓際の席から滑走路がよく見えます。
屋上階には展望デッキがあり、滑走路を離着陸する飛行機や、神戸の夜景も楽しめます。

神戸空港へは三宮からポートライナーで最短16分、運賃は320円です。

後日追記
いつのまにかジュースショップが撤退していたようです。残念です。

↓神戸空港の地図
神戸空港

4件のコメント

[C3] こんにちは

ポートアイランド側から見た神戸の夜景って本当に綺麗ですよね!
もう少ししたら客足も落ち着くかなぁ、と思います(><)

[C4] こんにちは♪

はじめまして☆コメントありがとう(^_^)
そうですね、もうしばらくしたら見学客がいなくなって、さびれた空港になったりして・・・
それはそれで困りますね(^_^;)
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

[C5] はじめまして

ブログの書き方を参考にさせてもらうためお邪魔致ししました。BLOG楽しく読ませてもらいました。と言うより参考にさせてもいました。また寄らせていただきます。

[C6] はじめまして♪

コメントありがとう(^_^)
始めて間もないブログですが、参考になったでしょうか?
またいつでもいらしてくださいね

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/4-2100deff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
