Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C57]

THE神戸!な写真ですね、
しかもすごくきれいに撮れてて凄いです。
コンチェルトはデートにいいです。
観覧車は関西で初の全面クリアのボックスが
あって人気らしいのでダンナを誘ったんですが、
高所恐怖症なうえ足元が透けてるなんて
とんでもないと乗車拒否されました・・ガーン。
あと、私は時々様もないのにオークラのロビーに
座ってボーっとしたり、本読んだりします(笑)
何度か泊まったけどオークラは大好きなホテルです。

[C58] ninkyさんへ

写真撮影が苦手な私が携帯でちゃちゃっと撮った写真なのに、もともと夜景がキレイだからそこそこいい写真になったかもw
ルミナス神戸は乗ったけど、コンチェルト、一度乗ってみたいなあ。
シースルーゴンドラ、出来てすぐの頃に乗りましたよ!
あれは、高所恐怖症の人には絶対無理ですw
ホテルオークラってサービスがすごくいいんでしょう?
うらやましい!一回泊まってみたい!!

[C59]

そういえばルミナスは昔乗った以来乗ってないです。
コンチェルトの方が乗り場が便利だからかな・・
オークラは本当に親切丁寧で大好きですw
夏はオークラのビアガーデンンがお勧めですよ☆

[C60] ninkyさんへ

噂通りオークラって良いんですね♪
機会があればぜひ泊まりたいです。
ビアガーデンとかもやってるんですね、面白そうです!
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/41-c1654b23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神戸ハーバーランドの夜景

神戸の観光スポットとして有名なハーバーランドで夜景を見てきました。全て徒歩圏内にあるので、散歩しながら色んな角度から夜景を見ると楽しいです。
メリケンパーク→かもめりあ(中突堤)→モザイク→ハーバーウォーク→はねっこ広場→煉瓦倉庫→ガス燈通り→JR神戸駅の順に歩くと後戻りせずに電車に乗って帰れます。

画像はクリックすると大きくなります。

メリケンパークのポートタワーと神戸海洋博物館です。
ポートタワーは鼓(つづみ)をイメージしてデザインされています。3階には床が20分で一周する喫茶店があり、360度回転しながら景色が楽しめます。私が行ったときは閉店時間を過ぎていて入れなくて、残念でした。
神戸海洋博物館は、神戸港や船に関する展示と、川崎重工業のカワサキワールドがあります。カワサキワールドには、実物の新幹線の先頭車両(運転席に入れます)や、ヘリコプター、バイクなどの展示があり、子供達に大人気でした。
メリケンパークの夜景


メリケンパーク側から見たモザイクと観覧車の夜景です。
モザイクには、ショップやレストラン、映画館が入っています。
モザイクガーデンは入場無料の遊園地で、カップルにおすすめなのは大観覧車。そのうちの4基は360度透明のシースルーゴンドラになっています。前に昼間に乗ったことがあるのですがちょっと怖かったけど面白かったので、今度は夜に乗って上から夜景が見たいです。
夜のモザイク


ポートタワーの左下にいるのが神戸港周遊船のヴィラジオイタリア号で、中突堤と神戸空港を往復しています。去年名古屋港イタリア村からやってきたピンクとゴールドのド派手な海賊船です。内装も派手で可愛くて、等身大の怪しい人形や、宝箱があったりして面白いので私は好きです。
夜のヴィラジオイタリア


ミュージック・レストラン船コンチェルトがモザイクにいました。生演奏や、ランチクルーズ、ティークルーズ、ディナークルーズが楽しめます。
後ろに対岸のポートタワー、ホテルオークラ神戸、神戸海洋博物館の灯りが見えます。
コンチェルト


コンチェルトの乗船場所はモザイクなのでよく見かけますが、夜のライトアップもキレイですね。後ろに対岸の神戸メリケンパークオリエンタルホテルが見えます。
コンチェルトとオリエンタルホテル


モザイクの観覧車の前を通り過ぎて岸壁を突き当りまで歩いて右に曲がると、ハーバーウォークに繋がっていて、はねっこ広場が見えてきます。
はねっこ広場では、時々イベントやフリーマーケットがあります。夜になるとはね橋がライトアップされます。
夜のはねっこ広場


はねっこ広場のすぐそばに煉瓦倉庫があります。明治時代の煉瓦倉庫を改修して、今はレストラン街になっていて、レストランによっては夜景を見ながら食事が出来ます。
煉瓦倉庫の夜景


煉瓦倉庫の後ろに観覧車が見えます。
煉瓦倉庫と観覧車


冬の間だけ、ガス燈通りにイルミネーションがともります。
ガス燈通りと観覧車


ガス燈通りのイルミネーションは11月23日~3月31日までです。
ガス燈通り


夜景をみるだけなら無料でまったりできるので、少し暖かくなってきたこの時期、夜景を見ながら散歩してみてください。

↓ハーバーランド周辺の地図
ハーバーランド

4件のコメント

[C57]

THE神戸!な写真ですね、
しかもすごくきれいに撮れてて凄いです。
コンチェルトはデートにいいです。
観覧車は関西で初の全面クリアのボックスが
あって人気らしいのでダンナを誘ったんですが、
高所恐怖症なうえ足元が透けてるなんて
とんでもないと乗車拒否されました・・ガーン。
あと、私は時々様もないのにオークラのロビーに
座ってボーっとしたり、本読んだりします(笑)
何度か泊まったけどオークラは大好きなホテルです。

[C58] ninkyさんへ

写真撮影が苦手な私が携帯でちゃちゃっと撮った写真なのに、もともと夜景がキレイだからそこそこいい写真になったかもw
ルミナス神戸は乗ったけど、コンチェルト、一度乗ってみたいなあ。
シースルーゴンドラ、出来てすぐの頃に乗りましたよ!
あれは、高所恐怖症の人には絶対無理ですw
ホテルオークラってサービスがすごくいいんでしょう?
うらやましい!一回泊まってみたい!!

[C59]

そういえばルミナスは昔乗った以来乗ってないです。
コンチェルトの方が乗り場が便利だからかな・・
オークラは本当に親切丁寧で大好きですw
夏はオークラのビアガーデンンがお勧めですよ☆

[C60] ninkyさんへ

噂通りオークラって良いんですね♪
機会があればぜひ泊まりたいです。
ビアガーデンとかもやってるんですね、面白そうです!
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/41-c1654b23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
