Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C61]

一度は閉鎖の危機まで追い込まれた
六甲山牧場!生き残って嬉しいです。
バターとアイスクリーム作りに参加したことあります。
バターは持って帰れました♪
あと、変わった黒いブタ(イノブタ?)もいるんですが、
ゆいさん見られました?
昔私が行ったときいたんですよね、お世辞にも
かわいいとは言えませんでしたけど(笑)

[C62] ninkyさんへ

私もバター作りしたいです!今度行ったらぜひ挑戦してみます♪
黒豚は今は居ないそうです・・・。
動物はブサイクでもブサ可愛いですよね~ブルドッグ系の犬とかブサ可愛くて大好きですw

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/42-ce1c3685
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神戸市立六甲山牧場

神戸市立六甲山牧場では、3/20~4/6まで第11回スプリングフェアの開催中です。

牧場ではたくさんの羊が放し飼いで自由に歩き回っています。春は子供の生まれる季節、今年も100頭あまりの子羊が生まれたので、お母さん羊について歩く可愛い子羊を見るなら今がチャンスです。
前に私が行ったときもちょうど春で、可愛い子羊とひつじの毛刈りを見学して楽しみました。

羊のほかにもいろんな動物がいます。
乳牛舎にいるホルスタイン牛からしぼった牛乳は売店で飲むことができるし、時期により子牛の授乳体験コーナーもあります。
アヒルには餌やり、ヤギは搾乳体験も出来ます。
馬もいるのですが、与那国馬、木曾馬、道産子などの国産の在来馬なので、サラブレッドと比べると足が短くてずんぐりしていてとても可愛いかったです。引き馬での乗馬体験もできます。(在来馬で馬場一周500円)
他には、ミニブタ、ガチョウ、うさぎなどがいて、うさぎのふれあいもありました。

動物のほかには、いろんな体験ができます。
アイスクリームやバターチーズ、ソーセージ、パン作り、陶芸、楽焼コーナー、羊毛でのフェルト作りなど。(別料金)

それから私はまだ見たことがないのですが、ニュージーランドから来た牧羊犬の羊の追い込みショーも毎日やっているそうなので、ぜひ一度見学したいです。

チーズフォンデュなどのチーズ料理と神戸ワインで食事が出来るレストランもあり、お土産は、牧場ならではのホエイ石鹸やチーズも販売しています。売店で買ったソフトクリームが美味しかったです。

山の上は見晴らしもよく、のんびりできますが、地形が起伏に富んでいるので女性の方はヒールよりも歩きやすい靴で行ったほうがいいと思います。お弁当を持ってきてピクニックしてる方もいましたよ。

来月の4/26、27はひつじの毛刈りも見学できます。

交通機関:六甲ケーブル山上駅、摩耶ビューライン星の駅からスカイシャトルバス運行、4月~11月の土日祝日と夏休みは阪急六甲駅から阪急直行バスが出ています
開場時間 :9時~17時
休日:火曜日(祝日の場合順延、3月~11月は無休)
入場料:大人500円、小・中学生200円

↓神戸市立六甲山牧場の地図
神戸市立六甲山牧場

2件のコメント

[C61]

一度は閉鎖の危機まで追い込まれた
六甲山牧場!生き残って嬉しいです。
バターとアイスクリーム作りに参加したことあります。
バターは持って帰れました♪
あと、変わった黒いブタ(イノブタ?)もいるんですが、
ゆいさん見られました?
昔私が行ったときいたんですよね、お世辞にも
かわいいとは言えませんでしたけど(笑)

[C62] ninkyさんへ

私もバター作りしたいです!今度行ったらぜひ挑戦してみます♪
黒豚は今は居ないそうです・・・。
動物はブサイクでもブサ可愛いですよね~ブルドッグ系の犬とかブサ可愛くて大好きですw

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/42-ce1c3685
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
