Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C67]

早速行ってきました!
レストランでローストビーフに食らいつく元気もないくらい
ヘとへとになりましたが、色々買えて楽しかったです。
しばらく混雑しそうですが、ポーアイに住んでる人は
食料品もあるし日常活用できてうらやましいなぁと思いました。
あ、あとホットドック100円には参りましね。
外国人の人がセールスしてるから余計おいしそうに見えました(笑)

[C68] ninkyさんへ

コメントとトラバありがとう♪
気づくのが遅くてごめんね汗
ほんとへとへとになりますよね~
私は撮影するほうに一生懸命になってしまって、
買い物モードになれなかったので、今度もう少し混雑が
マシになってからゆっくり買い物に行きたいです!
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] イケアIKEAポートアイランド 2日目

今日イケアポートアイランドのプレオープン(夕方17:00~22:00)に行ってきました。事前に応募したイケアファミリークラブの3000名が入店できます...
トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/46-c6a640a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イケアIKEAポートアイランドのプレオープン

今日イケアポートアイランドのプレオープン(夕方17:00~22:00)に行ってきました。
事前に応募したイケアファミリークラブの3000名が入店できます。

1階の入り口から入ると、まず黄色いバッグを渡されます。この中に欲しいものをどんどん入れていきます。そばにはえんぴつとメジャー、ストアガイドも置いてあるので持っておくと便利です。バッグを貰うと、1階からエスカレーターで、まず2階へ進むように案内されました。

2階はショールームになっていて、リビングルーム、オフィス家具、キッチン、ダイニングルーム、ベッドルーム、収納、キッズ、などのディスプレイがしてあります。

ベッドがたくさん並んでて横になって試すことも出来ます。
ベッド

子供部屋のディスプレイです。
キッズ

このウォールランプ、可愛いかったです。
ライト

2階は順路がくねくねしていて、結構な距離を歩くことになります。いろいろ商品を見ながらふらふら歩いてたら自分がどこに居るのか分からなくなってしまいました。キッチンアクセサリーのコーナーに行きたかったのに、どうしてもそこにたどり着けなくて行ったりきたり。あとになって通路の床に順路どおり進めるように矢印が書いてあるのに気付きました。上ばっかり見ながら歩いてたら迷うので、床の矢印を見失わないで進んでくださいね。

2階の終点には、セルフサービスのレストランとカフェがあります。その頃にはクタクタになりました。
レストラン

スモールミートボール420円と、ポーチドサーモンロアソース695円です。両方ともつけあわせがポテトでポテト4個はきつい、違う組み合わせにしたら良かったと後悔、サーモンマリネにすれば良かった~。ミートボールに添えられている赤くて甘いソース、リンゴンベリーというこけももの一種らしいんですが、意外とミートボールにつけて食べると美味しかったです。サーモンはちょっとハーブが強すぎてロアソースも独特の風味があるのでちょっと苦手かも。ドリンクのコーヒーと紅茶は飲み放題で200円。イケアファミリーカードを持ってると、平日は無料で飲み放題です。
イケアで食事

食事を終えて1階に降りると、商品がとにかく山積み。2階は綺麗なショールームがいっぱいでしたが、1階マーケットホールはキッチン用品、テーブルウエア、布地、ラグやクッションや、照明、ゴミ箱など部屋の中に置くようないろんなものがとにかくたくさんあります。お手頃価格な掘り出し物もたくさん。
イケアの1階

商品山積みの長い通路を抜けると、セルフサービスエリア。大きな家具などを平たくして箱に詰めて、これまた山積みになってるのを自分で台車に乗せて運びます。
セルフサービスエリア

倉庫街みたいです。
イケアのイス

そこを抜けるとレジがあります。長いこと歩いて疲れきってたどりついたレジがこれまた行列ですごい待たされるので、覚悟して行って下さいね。レジでは袋を貰えないので、自分で何か用意するか、レジでショッピングバッグを買わないといけません。
いろいろ面白い商品があったけど、あり過ぎて訳わかんなくなったので、とりあえず製氷皿が119円と安かったのでゲットしました。
製氷皿

レジを通過すると、右手がスウェーデンフードマーケットでスウェーデンのお菓子や食材を売ってます。
左手がビストロ、ドリンクやホットドッグ100円、ソフトクリーム50円などが食べられます。

かなり店内は広いので、途中でイスやベンチに座って休憩しながら進むのが良いでしょう。オープンしてしばらくの間はかなり混雑して、途中で座れなかったり、レストランやレジも行列が出来て疲れると思うので、何週間か様子を見てからとか、平日に出かけたほうがいいと思います。

住所:神戸市中央区港島中町8-7-1 ポートピアランドの跡地です。
最寄り駅はポートライナーの南公園(IKEA前)駅。
5/6まで、イケア仕様のポートライナーも運行中。
営業時間:10:00~22:00
年中無休(元日を除く)
4月14日の10:00から正式にオープンします。

ポートアイランドには、神戸空港、花鳥園、神戸市立青少年科学館(プラネタリウム)、UCCコーヒー博物館などもあるので、遠くからお越しの方はついでに遊んでいってくださいね。

↓イケアポートアイランドの地図
イケアポートアイランド

2件のコメント

[C67]

早速行ってきました!
レストランでローストビーフに食らいつく元気もないくらい
ヘとへとになりましたが、色々買えて楽しかったです。
しばらく混雑しそうですが、ポーアイに住んでる人は
食料品もあるし日常活用できてうらやましいなぁと思いました。
あ、あとホットドック100円には参りましね。
外国人の人がセールスしてるから余計おいしそうに見えました(笑)

[C68] ninkyさんへ

コメントとトラバありがとう♪
気づくのが遅くてごめんね汗
ほんとへとへとになりますよね~
私は撮影するほうに一生懸命になってしまって、
買い物モードになれなかったので、今度もう少し混雑が
マシになってからゆっくり買い物に行きたいです!
  • 2008-04-19
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] イケアIKEAポートアイランド 2日目

今日イケアポートアイランドのプレオープン(夕方17:00~22:00)に行ってきました。事前に応募したイケアファミリークラブの3000名が入店できます...
トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/46-c6a640a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
