Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C70] おお♪

かつくらは京都河原町に行くと食べに行きます。
三条通りの出口を上がってスッとのれんをくぐってしまう
くらいおいしいです♪
ミント神戸にも入ってるのを知って嬉しかったです。
が、まだ行った事ないんですよね(笑)
ミントに行くとベトナム料理のお店に入ってしまうんです。
なので今度食べに行ってみます!

[C71] ninkyさんへ

神戸の紹介ブログなのに、京都のとんかつを紹介するのもどうかとは思いましたが・・・美味しかったから仕方ないっす(笑)
京都も最近行ってないカらずいぶん変わったんだろうな~
私、パクチーとか好きなので、今度はベトナム料理のお店行ってみようかな♪
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/51-26982bc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

名代とんかつかつくらミント神戸店でディナー

ミント神戸の7階にある、名代とんかつかつくら京都三条、で食事してきました。
以前、神戸では有名なとんかつのお店にも行ったのですが、そのお店よりも美味しかったので、かつくらを紹介します。

店構えは京都の町屋風。
メニューは、ロースかつやひれかつ以外に、コロッケや京野菜まきなどもあります。
私は生湯葉コロッケとヒレかつ膳のセット、1,440円にしました。
注文すると、店員さんが丁寧にソースの種類や、ごはんときゃべつとお味噌汁がおかわり自由の説明をしてくれます。
そして、ゴマの入ったすり鉢とすりこぎを持ってきてくれました。とんかつが揚がるまでの間、自分でゴマをするのもなかなか楽しいです。ゴマのいい香りがしてきました。ゴマをすった後、すり鉢にそのままとんかつソース(さっぱりと、濃い口と二種類選べます)を入れてしばし待ちます。
ごますり

お皿の手前に載っているのがひれかつ、奥のが生湯葉コロッケです。ひれかつの衣はサクッと軽く、お肉は柔らかくて美味しい。胃にもたれないとんかつです。コロッケは中がとろっとして、枝豆や椎茸、海老などいろんな具が入っていてとても美味しいです。豪華なクリームコロッケ、といった感じです。
付け合せのキャベツはとても細い千切りで柔らかく、ゆずドレッシングをかけて食べるとさっぱりしてとんかつに良く合います。
ご飯は麦の混じった麦ご飯ですが、これもとんかつに良く合って美味しかったです。
とんかつ

とんかつは、80g、120g、160gの三種類あるので、食の細い女性なら80gを選べば苦しくなく、最後まで美味しく食べられます。麦ご飯とキャベツもヘルシーで、生湯葉コロッケは女性が好きな味だと思います。
大食いの男性なら、160gを選んで、ご飯、キャベツ、お味噌汁をおかわりすれば、満足できます。

とんかつ、というと、一般にこってり、がっつりしたイメージですが、軽いとんかつなのにお肉の味が美味しくて、女性でも食べやすいお味でした。

住所:神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸7階
営業時間:11:00~23:30
ラストオーダー:22:30
定休日:なし

神戸はたとえ駅前でもお店がしまるのが早いんですが、ミント神戸は遅くまで営業しています。
ショッピングフロアも21:00まで営業していて、そのあとからでも食事にじゅうぶん間に合いますよ。

↓ミント神戸の地図
ミント神戸

2件のコメント

[C70] おお♪

かつくらは京都河原町に行くと食べに行きます。
三条通りの出口を上がってスッとのれんをくぐってしまう
くらいおいしいです♪
ミント神戸にも入ってるのを知って嬉しかったです。
が、まだ行った事ないんですよね(笑)
ミントに行くとベトナム料理のお店に入ってしまうんです。
なので今度食べに行ってみます!

[C71] ninkyさんへ

神戸の紹介ブログなのに、京都のとんかつを紹介するのもどうかとは思いましたが・・・美味しかったから仕方ないっす(笑)
京都も最近行ってないカらずいぶん変わったんだろうな~
私、パクチーとか好きなので、今度はベトナム料理のお店行ってみようかな♪
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : ゆい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/51-26982bc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
