Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/59-a8e30836
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パティスリーモンプリュのケーキ

海岸通のケーキ屋さんパティスリーモンプリュに行ってきました。

海岸通、乙仲通、栄町通のあたりは、お洒落なブティックや雑貨屋さんや古本屋さんなど、百貨店やショッピングモールとは違う品揃えの面白い小さなショップがたくさんあります。
ショッピングの後はケーキでも食べて休憩したいのですが、パティスリーモンプリュは土日はいつも行列が出来ているので、今回は平日を狙ってやっと入店できました。
パティスリーモンプリュ

ここはフランス菓子のお店ですが、店内には製菓材料なども販売しています。
ゴルゴンゾーラチーズを使ったチーズケーキがあると聞いてたので、そのタルトフロマージュ390円とグラス・モワルーのブルーベリー650円を注文しました。私はチーズケーキが大好きなのですごく期待していたのですが、ちょっと私の好みとは違ったようです。味がとっても濃厚でみっちり詰まった重い感じのケーキでした。私は神戸フランツのようなもう少し軽い味が好みです。
タルトフロマージュ

それよりも全く期待していなかった夏季限定のこのアイス、とっても良かったです。アイスが甘すぎずすごく美味しい。安っぽいソフトクリームとは味が違う。添えてあるブルーベリーもホームメイドでとても美味しかったです。
このアイスはマンゴー、キャラメル、ブルーベリーの三種類があって、テイクアウトも出来るので、歩きながら食べられます。
ブルーベリーアイス

次回来店するときは、季節限定ケーキや、見た目では中身がわからない珍しいケーキもたくさんあったので、いろいろ食べ比べしてみたいです。
ピュイ・ダムール450円や、ヴァランシア470円などのケーキが人気あるそうです。

パティスリーモンプリュでお店情報や地図が印刷できます。
住所:神戸市中央区海岸通3丁目1-17
最寄り駅:阪神、JR元町駅より徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/59-a8e30836
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
