Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7] こんにちは

はじめまして、むっちぃです。
タピオカミルクティーは美味しいですよね♪
タピオカを買って家でミルクティーに
入れて飲んだことあります(^-^ )
  • 2006-04-23
  • 投稿者 : 懸賞大好き!
  • URL
  • 編集

[C8]

コメントありがとうです(^_^)
タピオカミルクティーほんとに美味しいですよね!
私も大好きですよー♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/6-a3979e1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神戸南京町

神戸南京町は100軒近いお店が並ぶ中華街。しかも、美味しいお店がたくさんあります。

各飲食店の前は、テイクアウトできるようになっていて、ミニふかひれラーメンや水餃子、北京ダックバーガー、チャーシューまん、などなんでもあります。お値段はだいたい100円から350円くらいかな。

ぶらぶら歩きながら好物が見つかったらカップルそれぞれが自分の好きなものを買って立ち食いするのも楽しいですよ。

中央の南京町広場には十二支の石像があるんですが、間違えて作られた13体目のパンダの石像もチェックしてね。
飲食店の他に、中国の食材や雑貨のお店(面白い商品があります)チャイナドレス専門店なども覗いてみて下さい。

歩きつかれたら、椿茶藝館(つばきちゃげいかん)で黒タピオカミルクティーがおすすめ。テイクアウトもできます。もちもちとした大粒の黒いタピオカの食感と、美味しいミルクティーが一度に味わえます。
杏仁豆腐も注文してみました。ジャスミンゼリーとタピオカと杏仁豆腐が入ってます。さっぱりしたゼリーと、もちもちのタピオカ、トロリと美味しい杏仁豆腐の組み合わせが美味しいです。
杏仁豆腐

椿茶藝館で他の口コミを見たり地図を印刷できます。
場所:南京町長安門から1本目の路地を右に入ってすぐ。
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日

南京町では、春節祭、中秋節、南京町ランターンフェアという三大イベントが毎年あり、その時期はすごく混雑しますが、広場でいろんな出し物(雑技や中国音楽、獅子舞など)をやるのでそれにあわせて南京町に遊びに行くのもいいですね。

今年の春節祭で「へんめん」を見たのですがすごく面白かったです。次は中秋節、もし行けたらその様子をこのブログで報告します。

南京町へはJR又は阪神電車の元町駅を下車、徒歩南へ5分です。
お出かけの際は、月曜休みのお店が多いので気をつけて下さい。

2件のコメント

[C7] こんにちは

はじめまして、むっちぃです。
タピオカミルクティーは美味しいですよね♪
タピオカを買って家でミルクティーに
入れて飲んだことあります(^-^ )
  • 2006-04-23
  • 投稿者 : 懸賞大好き!
  • URL
  • 編集

[C8]

コメントありがとうです(^_^)
タピオカミルクティーほんとに美味しいですよね!
私も大好きですよー♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/6-a3979e1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
