Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/64-414cf33c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フルーツサロンベニマンのパフェとワッフル

フルーツサロンベニマンでフルーツパフェとワッフルを食べてきました。
通りの角にお店があります。赤が目印です。
全ての写真はクリックすると大きくなります。
ベニマン
メニューを見ると、フルーツ盛り合わせや、フルーツパフェ、フルーツワッフル、フルーツジュース、フルーツサンドなど、どれも食べたいものばかりで、どれにするか悩みます。
女性はフルーツ大好きだと思うのですが、特に夏場は果物を食べると水分補給にビタミンも取れるし夏バテで食欲がないときにもぴったりです。
マンゴーパフェやチョコレートパフェと悩んだあげく、旬果のフルーツパフェ1,260円にしました。全てのパフェにはコーヒーか紅茶がついてきます。
フルーツパフェ
スイカやメロン、ぶどう、オレンジ、バナナ、マンゴー、パイン、キウイなどいろんな種類のフルーツが飽きさせず、どれも美味しい。
中心に入ってる生クリームとバニラアイスクリームも美味しくてすいすい食べられます。
底にはアールグレイの紅茶ゼリーが入ってます。
私はパフェを食べると甘すぎて途中で飽きてしまうことが多いのですが、これはフルーツメインのパフェなので最後まで美味しく食べられました。
フルーツパフェアップ
こちらはバナナとチョコレートソースのワッフル。
このワッフルは水を一切使わず、卵とバターと牛乳だけで生地を作っているそうです。
そのせいなのか、表面はカリッ、中はサックリふわっとしてとっても美味しいです。
ベニマンのワッフルに比べると、今まで食べた事のあるワッフルは、生地に水分が多すぎるのか、中がしっとりしてやや重かったんだなあと思いました。
上に乗ってる生クリームとバニラアイスはパフェに入ってたのと同じものですが、ホントに生クリームらしい生クリームと、バニラアイスらしいバニラアイスで美味しいです。
お好みでシロップをかけて食べるのですが、そのシロップも味が濃くて美味しかったです。
バナナワッフル
最近暑くて食欲減退気味ですが、フルーツと甘いものを食べて少し元気になったような気がしました。
予算は1,000円から1,500円くらいで、パフェとワッフルにはコーヒーと紅茶がついてきますし、フルーツジュースにはお茶うけがついてきます。

次回は、今回食べられなかった生クリームとフルーツをはさんだフルーツサンドと、フルーツ100%のフルーツジュースを試してみたいです。
今の季節なら、完熟マンゴーパフェ、マンゴートロピカルジュース、完熟マンゴーワッフルなどがおすすめらしいです。

ベニマンでお店情報や地図が印刷できます。
住所:神戸市中央区栄町通4丁目3-5毎日新聞神戸ビル1F
最寄り駅:JR元町駅より徒歩10分
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/64-414cf33c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。