Entries



-件のコメント

[C9]

880点って880匹ってことですか?
すごいですね!普通なんですかね?

[C10]

鳥を放し飼いにしてるスペースや、うさぎやモルモットやヤギなどのふれあい広場もあるので、全部合計したらそれくらいになるのかもしれませんね。でもあらためて聞くと多いですね(^_^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/7-9713c3a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神戸市立王子動物園

今日は神戸市立王子動物園に行って来ました。ここには約160種、880点の動物がいるそうです。全部見て回るには半日はかかります。

入口でもらえる「動物園マップ」のおすすめ順路通りに進めば全ての動物を効率よく見られますが、ここでは全部を紹介出来ないのでとりあえず目玉のパンダです。パンダはタンタン(メス)とコウコウ(オス)が居て毎年人工授精をしています。
写真はクリックすると大きくなります。
パンダ


次に紹介したいのは世界最大のねずみ、カピバラ。ねずみといっても、ぼーっとした癒し系で私は大好き。カピバラを眺めていると、なごみます。
(カピバラ大好きな方には長崎バイオパークがおすすめ。たくさんのカピバラに直接触れてエサもやれるカピバラ好きの聖地です。エサを見ると奈良公園の鹿のようにカピバラが寄って来てカピバラまみれになれます)

この4月2日に、赤ちゃんが2匹誕生したばかりなので今なら、可愛い子カピバラが見られます。
(クロシロコロブス、アカカンガルー、ワラビーも赤ちゃんが誕生したらしいです。フラミンゴも、卵が5月上旬に孵化する予定です)

親カピバラはいつものようにじっとして動かないんですが、子カピバラはぴょんぴょん走り回って、子犬みたいに2匹でじゃれあってとても可愛かったです。
写真はクリックすると大きくなります。
カピバラ親子


他にはコアラやレッサーパンダ、コツメカワウソも可愛くておすすめです。かっこいいシンリンオオカミもいました。

4時半頃になると動物達を飼育部屋に戻し、エサの時間です。ゾウ舎へ行くと、もう運動場から屋内に戻って食事中でした。前足で踏んでかぼちゃを割り、器用に鼻でかぼちゃと草をつかんで食べていました。目の前で見るとすごい迫力でしたよ。
写真はクリックすると大きくなります。
象さんの食事タイム


今まで知らなかったのですが、午後2時頃はゾウのストレス解消のために、ゾウのトレーニングをしているらしいです。次回はその時間帯にゾウ舎に行ってみたいと思います。

また、「ふれあい広場」では毎日10時、1時、3時から30分間ふれあいタイムがあり、兎やモルモットをさわれるそうです。これは、ちょっとお子様向けかも。

最後に、トラやライオン、ヒョウを見に円形猛獣舎に行くと4時半で展示終了、との立て看板がありました。見に行く方は、円形猛獣舎は4時半までに行ってください。

最寄り駅:阪急王子公園駅西へ徒歩3分 JR灘駅北へ徒歩5分
開園時間:3月~10月は午前9時~午後5時 
11月~2月は午前9時~午後4時30分
休園日:毎週水曜日
入場料:大人600円

600円で半日楽しく過ごせるので、動物好きなカップルにはおすすめです。

↓神戸市立王子動物園の地図
王子動物園

2件のコメント

[C9]

880点って880匹ってことですか?
すごいですね!普通なんですかね?

[C10]

鳥を放し飼いにしてるスペースや、うさぎやモルモットやヤギなどのふれあい広場もあるので、全部合計したらそれくらいになるのかもしれませんね。でもあらためて聞くと多いですね(^_^)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/7-9713c3a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
