Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/75-d658f9a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神戸市立青少年科学館

ポートアイランドにある神戸市立青少年科学館に行って来ました。
ここには展示館とプラネタリウムがあります。
神戸市立青少年科学館
科学的な展示や理科の実験っぽい展示や、実際に自分が体験できる展示もあり、童心にかえって楽しめます。展示の量も多くていくつかのフロアを行き来するのでじっくり見て回ると半日はかかります。
いん石にさわれます。
いん石
触ったり動かしたり出来る展示。
1階展示
歌いながら来場者の似顔絵を描いてくれるロボット。
似顔絵ロボット
見て楽しむ展示。
錯覚

プラネタリウムは椅子の座り心地も良くて見てる間もラクチンでした。進行役の方が実際の今の季節の星座を投影して解説してくれたあと、番組が上映されます。番組は定期的に変わるプログラムで、まるで映画のような感じです。
プラネタリウムは先着順で入場し、満員になると入れないので前もって上映時間をチェックしておいたほうがいいです。
展示館とプラネタリウムは入場料が別料金なので、どちらか片方行きそびれた場合は、歩いてすぐのところにIKEAポートアイランド店や、UCCコーヒー博物館もあります。博物館に入らなくても利用できる1階の喫茶室では美味しいコーヒーが頂けます。

ご案内
プラネタリウムが好きな方、理科や科学が好きな方におすすめです。
子供連れのご家族も多いです。
住所:神戸市中央区港島中町7-7-7
最寄り駅:南公園(IKEA前)駅下車徒歩3分
開館時間:月~木 9:30~16:30 金・土・日・祝・春休み・夏休み 9:30~19:00
入館料:展示室600円 プラネタリウム400円 
休館日:水曜日

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/75-d658f9a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。