Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/79-f18ccde7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神戸のケーキ屋さんパティスリーモンプリュ

神戸で評判のケーキ屋さん、パティスリーモンプリュに行って来ました。
前回はチーズケーキとアイスクリームを食べたのですが、ピュイ・ダムールというケーキが人気らしいと聞いていたので今回は行く前から決めてました。
モンプリュ

ピュイ・ダムール450円とポンム(りんごの香りの紅茶)550円を注文。
一番下にシュー生地、その上にシブースト(カスタードクリームにメレンゲを混ぜたもの)、てっぺんは砂糖を焼いたパリパリのキャラメリゼが乗ってます。シブーストをパクッと一口。甘さの中に爽やかな甘酸っぱさが混じっていてとっても美味しい。シブーストの中に入っているピンクグレープフルーツの酸味が良いです。
ピュイ・ダムール

ガトー・オランジュ460円です。上に乗ってる白いのは生クリームではなくメレンゲです。さくっとしたメレンゲ、軽いスポンジ生地、クリームとオレンジの組み合わせが軽くて食べやすいです。
ガトー・オランジュ

ケーキは美味しいですが、席数が少なく、土日は特に混んでるので、ゆっくりお茶するには向いてません。平日の空いた時間を狙っていくといいと思います。
ここのケーキは見た目も変わってるし、見た目から味が想像つかない面白いケーキがたくさんあるので全種類制覇したいです。普通のショートケーキに飽きた方におすすめです。

パティスリーモンプリュでお店情報や地図が印刷できます。
住所:神戸市中央区海岸通3丁目1-17
最寄り駅:阪神、JR元町駅より徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/79-f18ccde7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。