Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/90-d212c6cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第25回 神戸港ボート天国

毎年夏にやってるイベント、第25回 神戸港ボート天国を見物してきました。神戸港にいろんな船が集合して体験公開や一般公開をしてくれます。

しらさぎ
かもめりあに漁業取締船「白鷺」 が泊まっていたので中を見学しました。瀬戸内海などで違反操業している船舶を取りしまる船です。
いこま
中突堤には海面清掃船「いこま」が泊まっていました。海に漂流している流木や冷蔵庫、テレビなどを回収します。
せっつ
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのそばには、海上保安庁の大型巡視船「せっつ」が。
すま
「せっつ」は甲板にヘリコプターを積んでいるのですがめちゃめちゃかっこいいです。

各船とも、ブリッジや休憩室、客室、食堂などを見学したのですが、「せっつ」はブリッジは見られず、船内図も紙を張って目隠ししてありました。安全保障上の問題でしょうか。

今日はメリケンパークでも第8回 Kobe Love Port みなとまつりを開催していたので、船を見学した後、すぐそばのメリケンパークに移動。
国際屋台でカレーやタンドリーチキン、タイ風焼きそば、マンゴースイーツを食べてお腹いっぱい。その後ステージでのジャズライブを聴いたり、フリーマーケットを覗いたりしました。

きっとまた来年も遊びに行くと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kobegirl.blog27.fc2.com/tb.php/90-d212c6cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

神戸で食事するなら

神戸のレストラン
お店の営業時間、定休日、地図、割引クーポンを一枚の紙に同時に印刷できてすごく便利です。
私は行ってみたいお店の情報を印刷していつでも行けるようにバッグに入れてます。

神戸スイーツ


【おみやげ 神戸】神戸六景ミニゴーフル ポートタワー
美味しいゴーフルを食べたあと、可愛い空き缶は小物入れに!
お値段も388円で可愛いです♪

神戸のガイド本

神戸地図本は地図が見やすくて分かりやすい。B5サイズで500円、軽くて表紙も派手じゃなくて気軽に持ち歩けるし、私はこの本でいろんな飲食店やショップを探して出かけてます。
神戸地図本のレビューを見る

ブログ内検索フォーム

検索エンジンなどからたどりついてお探しの記事が見つからないときはここから検索してみてください。

メールフォーム

私へのメールはここからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード 

携帯でブログをチェック
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。